屋根補修や屋根メンテナンスを行おうと思ったら屋根材が廃版に…そんな時はどうすれば良いのでしょうか。
0:00 生産終了屋根材のリフォームは?
0:30 生産終了でも困らない屋根材
1:08 代表的な屋根材
2:12 いずれは葺き替えが必要
==============
屋根材にも流行があり、廃版になるものやモデルチェンジするものもあります。例えばご自宅の屋根のセメント瓦に補修が必要になった時、その屋根材がもう販売されていなかったら…困ってしまいますよね?
一般的に、粘土瓦やスレートは、もし廃盤や生産終了になっていたとしてもそれほど問題はありません。規格が大きさが決められて作られているので、違う製品でも差し替えることができるのです。
ところがセメント瓦モニエル瓦と呼ばれるものの多くは現在では手に入らない製品も多く、万が一破損してしまうと替わりの屋根材が見つからないといった事態になることも。
そんなことにならないために、セメント瓦やモニエル瓦の屋根では定期的な塗装メンテナンスと早めのリフォームをおすすめしています。動画にて詳しく解説していますのでご覧ください。
#屋根工事 #瓦補修 #セメント瓦 #モニエル瓦
★コメント受付中!可能な限りお返事いたします!
◇街の屋根やさん全国版→屋根工事.net/
◇屋根工事をお考えの方は今すぐお電話を!→0120-989-742
街の外壁塗装やさん全国版はこちら→外壁塗装.jp.net/
JACOFフランチャイズサイトはこちら→