<PR>











安心快適な自然素材で。東京都墨田区のリフォーム事例集

経年した住宅が新築同様に!墨田区で行ったリフォーム事例をご紹介します。詳細は下記をご覧ください。

家を骨組みだけ残して解体し、構造から見直すスケルトンリフォーム。
経年した古屋の耐震補強や、大規模な間取り変更が可能で、まるで新築のように生まれ変わります。

今回は東京都墨田区で施工したスケルトンリフォームの事例をご紹介します。
工事の様子や完成写真など、事例の詳細はサイトに掲載中。ぜひご覧ください!

・築40年の住宅をリフォーム:建物の寿命を延ばす

築42年の思い出の詰まったお宅を、今後も安心して快適に暮らせるよう、耐震補強を含めたスケルトンリフォームを行いました。

LDKの床は、柔らかく足腰への負担が少ないコルクタイルを採用しました。コルクタイルは保温性が高いため、冬でも足元が暖かく感じられる天然素材です。
また、高温で焼き固めているので水にも強く、キッチンにぴったりの床材です。

収納スペースの壁際にある本棚は、以前キッチンの床として使われていた板を再利用しました。

屋根は地震・災害対策として、軽量なカラーベストに葺き替え。
屋根の重量が軽くなることで、建物の負担が少なくなるため、耐震の効果が高くなり、建物の寿命も延ばすことができます。

・築30年重量鉄骨住宅をリフォーム。自然素材に囲まれ、収納力も大幅アップ!

生活の形が変化して使いづらくなってしまったご自宅を、機能的で使いやすい快適な空間へとリフォームしました。
オリジナルの造作家具と収納で、スッキリ広々空間へと変身です!

1階の車庫部分は自然素材をふんだんに使用したリビングに。
内部からは重量鉄骨造とは思えない、ナチュラルモダンな内装です。

壁一面のサイドボードはオリジナルの造作家具です。
散乱しがちな本や小物、DVDなどがたっぷりと収納できます。

クリナップ社製のシステムキッチンに、無垢材のカウンターを設置しました。
ステンレス製のシステムキッチンは収納力抜群でスタイリッシュな印象です。

寝室には天井高まで壁一面に収納スペースを造作しました。
扉は既成のサイズが無いので、建具屋さんの特注です。

自然の無垢の木に囲まれ、とても快適な空間となっています。

今回ご紹介した事例以外にも弊社ホームページにて墨田区内で施工したリフォーム事例を詳しくご紹介しています。
詳しくは下記サイトをご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました